よくある質問

Q&A
よくある質問




お客様からお問い合わせの多いご質問をまとめました。
ご参考にしていただけましたら幸いです。




■ご注文方法について ■お届け方法・配送料について



■伝票について ■返品について



■印刷・商品について ■招待状について



■席次表・席札について ■テンプレートについて



■不良品について





ご注文方法について

 
Q.注文確定ボタンに行きつかないのですが?


A.「カートに入れる」をクリックし、画面の説明に従って順番にお進みいただければ、問題なくご注文できます。
   ※クーポンご利用の場合は、「お支払方法の設定」でクーポンコードを入力してください。ここで入れ忘れるとクーポンが使えません。



Q.必要部数が30部未満なのですが・・?
 

A.誠に申し訳ございません。
   セット商品のご注文は「10部セットを3セットから」となり、計30部を最少ご注文数とさせていただいております。
   あらかじめ余裕をもった枚数でご注文ください。何卒ご了解願います。

 

Q.3セット注文した後で、あと1セット追加になったのですが?
 

A.誠に申し訳ございません。
   セット商品のご注文は「10部セットを3セットから」となり、計30部を最少ご注文数とさせていただいております。
   あらかじめ余裕をもった枚数でご注文ください。何卒ご了解願います。

 

Q.商品はいくつから購入可能ですか?
 

A.1セット10部単位で表示しております。
   商品によって最低セットが異なりますのでご注意ください。主な商品は3セット以上から購入可能となります。

 

Q.商品購入後の確認メールが届かないのですが?
 

A.フリーメールや携帯メールの場合、設定により迷惑メールと判断される場合があります。
   お手数ですが、「迷惑メールフォルダー」の中をご確認ください。

 

Q.注文時にクーポンをつけ忘れてしまったのですが、後からでも利用できますか?
 

A.誠に申し訳ございません。ご注文確定後の対応はいたしかねます。
   次回ご利用の際には、必ずご注文時にクーポン番号をご入力くださいますようお願いいたします。
   あらかじめ余裕をもった枚数でご注文ください。何卒ご了解願います。

 

Q.銀行振込の場合いつまでに入金すればよろしいですか?
 

A.入金確認後に商品作成となりますので、ご注文後なるべく早くご入金をお願いします。
   また、ご注文後7営業日を過ぎても入金確認ができない場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意願います。

 
 

 
お届け方法・配送料について

 
Q.お届け方法・配送料について教えてください。
 

A.お届け方法、配送料については配送・送料についてをご覧ください。
 

Q.注文後、いつ頃届きますか?
 

A.ご注文後10営業日内に発送いたします。但し、銀行振込の場合、入金確認後10営業日内に発送いたします。
 

Q.海外へ送ってもらいたいのですが?
 

A.誠に申し訳ございません。海外発送は行っておりません。
 

Q.式場・ホテル等へ直送してもらえますか?
 

A.ご注文時にご記入いただいた通りの宛先にお送りします。(但し、国内)
   お受取り、配達後のお取り扱いに関してはお客様の責任となります。あらかじめご了承ください。

 

Q.自宅で引き取れないので勤務地へ送ってほしいのですが?
 

A.ご注文時にご記入いただいた通りの宛先にお送りします。(但し、国内)
   お受取り、配達後のお取り扱いに関してはお客様の責任となります。あらかじめご了承ください。

 

Q.一度の注文で2ヶ所に送れますか?
 

A.誠に申し訳ございません。1つのご注文に対して1ヶ所の宛先となります。
 

Q.配達状況を確認することはできますか?
 

A.はい、出来ます。発送準備が整いましたら、発送メールが送信されます。
   お問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらからご確認ください。

 


 
伝票について


Q.請求書、領収書が欲しいのですが?
 

A.誠に申し訳ございません。発行しておりません。
 

Q.納品書は発行されますか?
 

A.はい、商品に同梱されております。開梱時、ご確認ください。
 




返品について


Q.商品が届いて中身を確認したところイメージと違いました。クーリングオフを適用して返品できますか?
 

A.誠に申し訳ございません。お客様ご納得のうえ購入していただく通信販売のため、法律上クーリングオフは適用されません。
   次回ご利用の際にはあらかじめサンプルお取り寄せをお願いします。(但し、一回のみ)

 

Q.間違って注文確定のボタンを押してしまいました。キャンセルしたいのですが?
 

A.誠に申し訳ございません。システム上、ご希望に添いかねます。
 

Q.違う商品に取り換えられますか?
 

A.誠に申し訳ございません。お客様オリジナル商品のため、商品に欠陥がある場合を除き、返品・交換には応じかねます。何卒ご了承願います。
 


 
印刷・商品について

 
Q.自分で表紙(エンボス印刷面)へ追加印刷をすることはできますか?
 

A.はい、可能です。但し、エンボス印刷された紙をレーザープリンターに通すとエンボス部分が溶解しますので、
   レーザーではなくインクジェットプリンターでお願いします。
   納品後の商品への加工はお客様ご自身の責任となります。あらかじめご了承ください。

 

Q.中紙印刷にはどのようなプリンターが対応していますか?
 

A.印刷については、インクジェットプリンター・レーザープリンターのいずれにも対応しております。
   印刷サイズ設定については、印刷機の説明書をご確認ください。商品の紙の印刷前に試し刷りをお勧めします。

 

Q.予備はついてきますか?
 

A.ご注文数でのお届けとなります。なお、単品でも購入が可能(表紙を除く)となっております。
   あらかじめ多めにご注文されることをお勧めします。

 

Q.インクの色を「ゴールド」でお願いしたところ細かい飛び散りがありました。印刷の汚れでしょうか?
 

A.ゴールドインクは特性上インクの細かい飛び散りが発生する事があります。予めご了承ください。
 

Q.商品のパンフレットを送ってもらえますか?
 

A.誠に申し訳ございません。パンフレットの取り扱いはございません。
 

Q.商品は到着後に折るなどの作業が必要ですか?
 

A.商品には折る必要のある箇所へ折りスジを入れております。
   お客様ご自身で折っていただいておりますが、折りスジが入っておりますので、簡単に折ることが出来ます。
   また、折る以外にも糊貼りやタッセル結びなどの作業がございます。各商品詳細にて、作業動画を載せておりますので、
   該当する商品にてそちらをご参照ください。

 

Q.印刷オプションを依頼したら商品は組立られた状態で送られてきますか?
 

A.当店の商品はお客様がご自宅のプリンタで印刷し、少しの組立で簡単に完成できるものです。
   当店に印刷をご依頼いただいた場合でも、組立はお客様で行っていただく商品です。

 

Q.自分の気に入っている画像やロゴ、キャラクターイラストなどを自由に入れることができますか?
 

A.著作物を使用される際、プロチームやアニメキャラクター、芸能人の写真・アーティストのロゴ等デザインを利用される場合は
  お客様ご自身で、球団、プロダクション等にご確認をして頂く形となります。
  尚、弊社では使用後トラブル等あった場合の責任は負いかねます

 

Q.自分で作成した(用意した)データ(デザイン、イラスト、ロゴなど)を印刷できますか?
 

A.テンプレート上にご用意いただいたデータを配置いただければ、印刷することも可能です。
   データの解像度などにより、キレイに印刷できない場合もございます。
   また、色味などは画面上の見た目通りにならない場合がございますので、予めご了承ください。
   なお、著作権につきましては、上記Q&Aを参照ください。

 


 
招待状について

 
Q.招待状は、両親や家族へも送るものでしょうか?
 

A.ご両親やご兄弟は、ゲストをお招きする主催者側の立場ですので、通常はご用意する必要はありません。
   ※ご兄弟でも既婚者へは、用意するのが一般的です。

 
 
Q.招待状セットのシールの変更はできますか?
 

A.申し訳ございません。セット内容の一部変更は、出来かねます。
   ※例外で、席次表の中紙を3つ折りから2つ折りに変更は可能です。

 
 
Q.招待状はゲスト全員分必要ですか?
 

A.一家族、夫婦に1部が一般的です。

 
Q.封筒の筆耕(宛名書き)はお願いできますか?


A.印刷での宛名筆耕は承っております。 手書きでの毛筆筆耕は承っておりません。


 
Q.返信ハガキの受取人を新郎と新婦で分けることは出来ますか?
 

A.はい、可能です。作成したテンプレートをお送りいただく際に、新郎側と新婦側それぞれの枚数の内訳をご指定ください。
 




席次表・席札について

 
Q.披露宴の何日前に用意できてればよいですか?
 

A.披露宴会場にもよりますが、遅くとも2日前には完成させましょう。
   詳しくは会場のご担当者様とご相談ください。

 
 
Q.テーブルの配置を変更することはできますか?
 

A.はい、可能です。席次表のテンプレートは、3つ折り[60名様〜120名様]、2つ折り[36名様から72名様]にて、無料テンプレートをご用意してお
   ります。人数やレイアウトがご希望に近いものをお選びいただき、テーブルの移動や増減などの編集が可能となっております。

 
 
Q.少人数での式を予定しているので、3つ折りだと大きすぎてしまいます。
 

A.別途、2つ折りの中紙をご用意しております。
   3つ折りでサイズが合わない方は、ご注文の際、備考欄に“2つ折り中紙希望”とご指定いただければ、無料でご変更が可能です。
   2つ折り中紙は単品注文でも販売しておりますので、こちらもご確認くださいませ。
    席次表用2中紙252mm×180mm1セット(10枚パック)

 
 
Q.席次表の中紙3つ折りと2つ折りは、サイズ以外に何か違いはありますか?
 

A.掲載できるページ数(面数)が異なります。
   配席面裏であれば、3つ折りですと3面、2つ折りですと2面となります。

 
 
Q.席次表を注文して席次表配席面印刷、席次表オプション面印刷を選んだ場合、どこに印刷されますか?
 

A.三つ折り中紙の両面に印刷されます。
   別途、二つ折り中紙の購入をいただいて上記2つのオプションを注文いただいた場合は、
   両面ではなくそれぞれ片面ずつに印刷いたします。

 
 
Q.席札にメッセージを書きたいので早めに送れますか?
 

A.ご注文いただいた商品は、全てのアイテムが確定、印刷終了後まとめて納品とさせていただいております。
   席札以外のアイテムの確定が遅れる恐れのある方は、席札のみ別でご注文いただくことをオススメいたします。
   なお、発送が別になるため、それぞれに送料が発生する旨、予めご了承くださいませ。

 
 
Q.席札はローマ字でも良いですか?
 

A.実際にローマ字で席札を作成されるお客様もいらっしゃいます。
   ローマ字はおしゃれな演出は可能ですが、どうしても漢字よりは読みにくくなってしまいます。
   ゲストが席を見つけにくくなるデメリットにもなります。

 
 
Q.メニュー表の作成はできますか?
 

A.当ショップでは、メニューを入れることができるペーパーナプキン(メニューナプキン)のご用意がございます。
   または、プロフィールなどと合わせて、席次表に入れることも可能です。
   メニューカードタイプでご希望の場合、お見積りにて作成することも可能です。
   [お問い合わせ]よりお気軽にご相談くださいませ。

 
 
Q.今週末披露宴ですが、これから席次表の注文で間に合いますか?
 

A.印刷なしの場合は、ご注文後10営業日以内の発送、
   印刷込みの場合は、印刷可能な確定データをいただいてから10営業日以内の発送となります。
   これらを過ぎる場合は、極力対応させていただきますが、別途特急料金が発生することと、
   繁忙期には対応できない場合もございます。まずはご相談ください。

 


 
テンプレートについて

 
Q.無料テンプレートのソフト名を教えてください。
 

A.Microsoft Wordで作成しております。他のソフトでは、ご利用いただけないのでご注意ください。
 
 
Q.席札のテンプレートをダウンロードしたのですが、入力方法を教えてください。
 

A.1ページに1名のゲストのお名前を入力していただいた後、同じファイル内でページを増やしていただくことで
   人数分の席札データが完成します。最終入稿時に1ファイルで送っていただきますようお願いします。
   例】 85名分の席札を入力したい場合
      ○1ファイル85ページ
      ×85ファイル 1名ずつ

 


 
不良品について


Q.商品到着後、商品に傷(汚れ)がついていました。交換してもらえますか?
 

A.はい、ご迷惑をお掛けしております。商品は万全を期して出荷していますが、万一破損等の場合、すぐに商品の交換対応を致します。
   必ず事前に「お問い合わせ」よりご連絡のうえ、着払いでお送りください。

        ご連絡がないまま不良品が届いた場合は、交換対応が出来ない場合もございますのでご了承ください。
   着荷後3営業日で再納品させていただきます。

 

Q.商品が届きました。外側の箱が大きく凹んでいて、商品に歪みが出ています 交換してもらえますか?
 

A.はい、ご迷惑をお掛けしております。配送の問題ですが、迅速に交換対応をいたします。
   必ず事前に「お問い合わせ」よりご連絡のうえ、着払いでお送りください。
   ご連絡がないまま不良品が届いた場合は、交換対応が出来ない場合もございますのでご了承ください。
   着荷後3営業日で再納品させていただきます。

 

Q.商品が届きました。商品にキズや歪みがあります。 物は要らないので、返金してほしいです。
 

A.はい、ご迷惑をお掛けしております。まずは「お問い合わせ」に大至急ご連絡願います。
   当店からのご案内の後、着払いでお送り願います。当該商品を確認させていただき3営業日内で返金手続いたします。

 



結婚式用ペーパーアイテムなら【プラッシュ フォー ウエディング】概要

SHOP名 PLUSH for Wedding(プラッシュ フォー ウエディング)
サービス おふたりらしいウエディングを応援する、ペーパーアイテム制作・印刷・販売のWebショップ。
取扱い商品 結婚式 招待状・席次表・席札・ウエルカムボード・メニューカード・ペーパーナプキン・
アレンジパーツ(タッセル、リボン、アクセントカードなど)・シーリングワックススタンプ
住所 〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1-443-5

※店舗はございませんが、事務所内にて商品をご覧いただいたり
 オリジナルデザインのお打ち合わせが可能です。まずはご連絡くださいませ。
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